元蕎麦屋のオヤジです今は只のオヤジです

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳川のうなの蒸篭蒸し

<<   作成日時 : 2009/07/19 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日佐賀の親戚の法要が有り母と出かけてきました

ついでだから柳川でうなぎでも食べようかと成りまして

うなぎも好物だし最近食べてないなと思いはせ参じました

小一時間で着きましたが考えると初めてですかね

TV等で柳川の蒸篭蒸しのうなぎが出ますが

店に行くと長蛇の列で普通は一人だと待つことは無いんですが

母と二人だし食べると言ったので待つこと小一時間

私は蒸篭蒸し母は蒲焼とご飯

値段は観光地の割りに普通ですかね両方とも1890円でした

座ってから又小一時間

座ってから待つのは問題ではないんですが特にうなぎやさんでは

車で無かったら肝焼きでも頼んでお酒でも飲むんですが

肝焼きは有りませんとのことでそうかいやてなもんですが

普通肝焼き有りますよね?

まあ大人ですからこのくらいではかちんと来ませんが

店の人が居るのにお茶は出ないわ(後で出ましたが)

水はセルフサービスだわ

何考えとるんやですね

いかに効率よく回そうと考えてるんですね

同じ商売してましたんで良く分かりますが

それは驕りだと思いますね

たぶんリピーターはほとんどいないんでしょうね

居れば私のような人間が何かしら言うはずだと思います

味も帰りの車の中で母も普通やねと申してました

個人的にはたれが甘くてくどい感じですね

うなぎはふっくらと焼いて多少うは甘めでも良いんですが

昨日のは甘すぎですかね

口の中がべたべたして後味が悪かったです。

個人的にうなぎは関東かなと思うしだいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
henojiは、うな重より、せいろ蒸しが好きです。
親戚が柳川にあるので子供の頃から、遊びに行くたびに連れて行ってもらってました。
あと、多分ですが柳川のうなぎ屋さんは、「肝吸」はどこでもありますが、「肝焼き」はないと思います。※間違ってたらごめんなさい。
でも、うなぎを食べられて元気もりもりじゃないですか?(笑)
henoji
2009/07/21 12:14
henijiさん
肝吸いは付いてましたが
肝焼きは無いんですね
こちらに帰ってきて醤油が甘いですね
前からでしょうが関東の醤油に慣れてるんで
甘さが際立ちますね
暇人
2009/07/24 11:14
こんにちは〜♪
私も柳川の旅で蒸篭蒸のウナギを食べた事が
ありますが、私みたいな観光客が多くて
並んでまちましたが、仰るとおり甘さが
目立っていました。
関東&東北は甘さは控えているのに・・・と
思いましたよ。

スポーツジムの記事も読ませて頂きました。
以外と会費がお高いですね。
散歩でもして、体力を鍛えて下さいね。
ミモザ
2009/07/24 14:54
ミモザさん
ミモザさん柳川いらっしゃったんですね
町の風情は有りますが
観光の町ですからそれなりでしか
無いのかなと
暇人
2009/07/24 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳川のうなの蒸篭蒸し 元蕎麦屋のオヤジです今は只のオヤジです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる