元蕎麦屋のオヤジです今は只のオヤジです

アクセスカウンタ

zoom RSS 町のコーヒー事情

<<   作成日時 : 2009/07/24 15:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

余り町に出てこーヒーは飲みませんが

ほとんどマクドで済ませますんで

先日図書館で喫茶店が有るので覗いてみたらコーヒーが

一杯500円となってましたこれって普通の値段なんでしょうね

いつもはマクドの120円コーヒーか280円のカプチーノ飲んでますんで

びっくりしました

この前もコーヒー豆が切れたのでいつもはネットで買うんですが

町の喫茶店で買うと100グラム700円だそうです普通買う豆は

グラム400円位ですんで高いですねと言いましたが

まあせっかくきたんで買ってきましたが

正直余り美味しくなかったですいつもガテマラ買うんで

味は馴染んでるつもりですがたぶん焙煎してから日にちがたってる

のではと思います、そんなにガテマラが出る訳では無いでしょうから

今もコーヒー飲みながらですが今の豆はグラム330円ですが

まずまずです自家焙煎の所で買いました。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
お祝いコメありがとうございました♪

うちのコーヒーはもっと安いですよ(笑)
1杯19円のドリップパックですから。
ちゃんと落とす道具もないもんで。
やっぱり焙煎したてのほうがおいしいんでしょうね。
群馬にいた頃はとってもおいしいコーヒー屋さんが近くにあったので
よくそこで豆を買いました。
ココ↓  通販もやってますよ。
http://www.yamato-ya.jp/
のんちゃん
2009/07/26 18:49
いえいえ
目出度い事で何よりです
少子化なんぞくそ食らえ(下品)
子供は国と親の宝ですぞ

大和屋さんお気に入りに入れて後で
見てみます

おじさんは
   ↓
http://www.sawaya-coffee.co.jp/index.html

ここもええよ
暇人
2009/07/28 19:02
おはようございます。
雨ばかりですが・・・
お元気でいらっしゃいますか?

お外でコーヒーを飲むとすごく高く感じます。
スタバも値上がりしましたし。
ランチの後の1杯はお安いですが味も今ひとつですし。
「ちょっと休憩」とショッピングの合間に喫茶店に入ることもなくなりましたわ,最近は。
やはり自分で納得して(味も値段も)買ったお豆を,
お家でゆっくり楽しむのが一番美味しいのかもしれませんね。
コーヒーは飲む雰囲気も大切ですから♪

人魚姫
2009/08/02 08:36
人魚姫様
お財布は元気有りませんが気持ちは
元気です

今はワンコインランチなのにコーヒーが
500円ではたまりませんね
マクドも美味しいと言う訳では有りませんが
値段相応ですかねそれにフリードリンクですし
そういえば喫茶店何年も行ってないですね

暇人
2009/08/02 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
町のコーヒー事情 元蕎麦屋のオヤジです今は只のオヤジです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる