元蕎麦屋のオヤジです今は只のオヤジです

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書やDVD観賞

<<   作成日時 : 2009/09/22 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

趣味は一応飲む事等と書いてますが

飲むのは趣味の範疇超えてますが(苦笑)

その他には読書とDVD観賞ですかね

以前年間に300冊以上読んでると書きましたが今は年間

150冊程度ですかね前ほど暇が無くなったので

ジャンルもこだわりは無いんですが純文学よりもエンターテーメント

が多いですかね前に書いたチャンドラー等はある意味文章力は有るし

純文学のお得意とする内面の洞察力も下手な作家より有るのでは?

最近の芥川賞の受賞者に女性が多いのが意外ですが

基本このような方の小説は随分経ってから読むときも有りますが

期待はずれの場合が多いですね(個人的な意見です)

マスコミも商売ですから若い女性で話題性が有れば売れる?

と踏んでるんではと勘ぐりたくなりますね

まあサリンジャー的な偏屈的考えなんでご参考にしないでください。

DVD観賞については次回にのどが渇いて来ましたんで

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
年間に300冊以上、すごいですね!!前より減った今でも150冊と知って本当にびっくりしています。
ここ数年の芥川賞の受賞作を、私も「あれ?」と思って読んだことが何度かあります。これも個人的な意見です(笑)
のどが渇いたということ、何をお飲みになりましたか?もしかしてご趣味であるおいしいお酒かな。
DVD鑑賞の記事もぜひアップして下さいね
sourire
2009/09/25 17:07
こんばんは〜♪
以前も感心をしていましたが、今でも150冊とは
凄いですよ!
私は月1冊くらいしか読めないでいます。
最近の文学賞はあらら〜と思う人が多く
どうして?と思う人ばかりで本の方も感動が
薄っぺらいですね。
ミモザ
2009/09/28 22:33
こんばんは〜♪
以前も感心をしていましたが、今でも150冊とは
凄いですよ!
私は月1冊くらいしか読めないでいます。
最近の文学賞はあらら〜と思う人が多く
どうして?と思う人ばかりで本の方も感動が
薄っぺらいですね。
ミモザ
2009/09/28 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書やDVD観賞 元蕎麦屋のオヤジです今は只のオヤジです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる